ワークショップ(安全講習会)を開催しました

なんだか昨日と似たような絵面になってしまいますが、弊社が運営サポートするダイビングサークルにおいて、安全講習会をワークショップ形式で開催しました。

 

安全講習と言っても、講義ばかりしていては眠くなってしまうので、出来るだけ手を動かしてもらえるようにしています。

 

こんな時代なので、配布した進行表にQRコードを貼り付け、そこからスマホで小テストに参加してもらったりしています。

リアルタイムで回答が集計可能で、正答、誤答の傾向もすぐにつかめるので、改めて便利さを感じました。

【GoogleForms】学科テストの手間が5分の1になる方法

 

小テストの後はグループワーク。

どんな小さなトラブルでも良いのでアイデアラッシュした後、対処法、予防法を考えます。

~使用する用紙のイメージ~

3グループ一組で用紙を渡していくことで、予想外のトラブルへの対処法や予防法を考えることが出来ます。

 

小テストの誤答傾向に合わせた解説や、グループワークのフィードバック等々、まとめて終了。

しめて2時間半のワークショップでした。

 

今回の参加者は約50名。

また明後日も、今度は2会場に分かれて35名、50名で開催します。

 

ワークショップに関して、さらに詳細な内容について、ご興味の方はお気軽にお問合せ下さいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です