あけましておめでとうございます

nenga2017

皆様あけましておめでとうございます。

 

2017年、当社も4期目を迎える年となります。

気づけば『創業』というフェイズが終わり、本格的な成長を目指すべき時が来ています。

 

ここまでを振り返ると…

 

2012年

関東大学インカレダイビングサークル・OceanKIDsを創設。

立ち上げは、自分、弊社茂野、現在大手証券会社勤務のH、の3名、メンバーは約15名でした。

この頃、クチコミをベースとしたポータルサイトという構想を持つ。

 

2013年

OceanKIDs約30名。

本格的に独立を計画。

 

2014年

OceanKIDs約70名。

弊社設立。

ダイビングの体験機会の少なさからクチコミポータルは一時断念。

 

2015年

OceanKIDs約120名。

DETCH!スタート。利用者数約10名。

ダイビングショップ専用ブログサービスDiBlogをOPEN。

 

2016年

OceanKIDs約250名。

DETCH!利用者数約30名。

DiBlog断念。

生物情報検索サイトすぐもぐ!をOPEN。同、一時停止。

学生ダイバー応援サイトだいがくOPEN。月間UU約8000人、うち学生ユーザー約2500人。

 

小さい数字も、断念したものも、包み隠さず挙げてみました。

他にも、形にすらならないまま断念したアイデアは沢山あります。

 

こうしてみると、昨年、一昨年と、断念したものもありましたが、なんとか形になっているものがそれぞれ1つずつ。

既存の物の成長を確保しながら、今年も失敗を恐れず、新しいものを生み出して行きたいと思っています。

 

年末年始、皆さんお休みと言うこともあって、様々なことに思いを巡らす時間とすることが出来ています。

正直なところ、新しいものが何か、昨年10月頃から必死に考えていますが、頭の中はまだ散らかったまま。

メディア、人材、リサーチ、教育、現場、リードジェネレーション、ブランディングなどなどなどなど、様々なキーワードが頭の中をぐるぐるしてます。

 

2月までには何かしら具体的な形にしたいと思います。

 

年頭からまとまらない文章ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

2017年1月1日 合同会社すぐもぐ 代表社員CEO 細谷 拓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です