【謹賀新年】2018年も『ダイビング”が”1番』を目指して邁進します

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

昨年の元日ブログを見てみると、これまでのことを整理していたので、2017年分を付け加える形で改めて。

 

2012年

関東大学インカレダイビングサークル・OceanKIDsを創設。

立ち上げは、自分、弊社茂野、現在大手証券会社勤務のH、の3名、メンバーは約15名でした。

この頃、クチコミをベースとしたポータルサイトという構想を持つ。

 

2013年

OceanKIDs約30名。

本格的に独立を計画。

 

2014年

OceanKIDs約70名。

弊社設立。

ダイビングの体験機会の少なさからクチコミポータルは一時断念。

 

2015年

OceanKIDs約120名。

DETCH!スタート。利用者数約10名。

ダイビングショップ専用ブログサービスDiBlogをOPEN。

 

2016年

OceanKIDs約250名。

DETCH!利用者数約30名。

DiBlog断念。

生物情報検索サイトすぐもぐ!をOPEN。同、一時停止。

学生ダイバー応援サイトだいがくOPEN。月間UU約8000人、うち学生ユーザー約2500人。

 

2017年

OceanKIDs約280名。

DETCH!利用者数約50名。

だいがく、月間UU約25000人、うち学生ユーザー約8500人

宮古島フォトコンテスト受託、NPO法人ProjectSafeDive様HP受託

 

こんなところです。

 

設立年以来で新たなサービスを作らない年となりました。

一方、WEB周りやGoogleDriveを用いた業務効率化など、不定形のご相談を頂くケースが増えた年でもありました。

また、今まで以上に人との繋がりが増えた年でもありました。

 

2018年。

決定事項としては、メインオフィスを桜木町に移転します。

また、少なくとも1名、新たな仲間が加わります。

 

ほぼ決定している事項として、だいがくをリニューアルする予定です。

 

昨年は新しいことを出来ませんでしたが、やっぱり何かやりたい。

昨年の元日も同じことを言って達成できていないので、今年こそは。

 

考えること、勉強することは大好きなので

『こんなサービスがあったらなぁ~』

といったご相談もドシドシ頂けると嬉しいです。

 

ということで、2018年もダイビング”が”1番を目指して頑張っていきたいと思います。

改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2018年1月1日 合同会社すぐもぐ 代表社員CEO 細谷 拓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です